お知らせ

ニュース

2020.03.23

令和元年度卒業式はYouTubeでおめでとう

本日は令和元年度卒業式です。

卒業・修了されたみなさんおめでとうございます。

 いつもはフェニックスプラザに一同が集まって節目を祝う晴れの日ですが、新型コロナウイルス拡散防止のために規模が縮小になりました。

YouTubeで眺める式典になりました。

令和元年度福井大学学位記授与式

https://www.youtube.com/user/fukudaikoho/live より

 本来でしたら成績優秀者に学長から直接渡される「福井大学 優秀学生学長表彰」は、今年度看護学科からは谷口まどかさんです。

残念ながらそちらも縮小になってしまいましたが、谷口さんから在学生に向けてコメントを寄せてくださいました。

 大学生活4年間は、楽しいこと、大変なことなどたくさんありましたが振り返ればあっという間でした。

 大変なことを乗り越えてこれたのも、支えてくれた友達や家族、先生のおかげです。
これから実習や国試に向けて、悩むこともたくさんあるかもしれませんが、周りに相談したり、お互い助け合ったりしながら、頑張っていってください。そして今しかない大学生活をたくさん楽しんでください。

谷口さん受賞おめでとうございます。

きっと何年先もこの特別感のある日のことを忘れないのではと思います。

 卒業・修了されたみなさん本当におめでとうございました!